2015年06月23日

禁煙していることに気付きました

私の家では、専業主婦の
私だけがタバコを吸って
います。

私だけと言っても夫が吸
わないと言うだけです。

何といっても二人暮し
だからです。

結婚してから、暫くして
タバコを止めた方が良い
のでは、と相方に言われ
ましたが、結婚する前から
私がタバコを吸うのを知っ
ていたのですから直ぐに
言うことを聞く気には、
なれませんでした。

でもいつかは子供ができる
と思うので、その時には
止める積もりではいました。

そんな時に、タバコを買い
に行ったら「今度、こんな
のが出たんだけど、どうです」
と勧められたのがナイスモーク
でした。

タバコを止めないで、禁煙
できると聞いて、私向きな
商品だなと思って購入しま
した。

何日か経って、夫がタバコ
臭く無くなったと喜んでい
ましたが、自分ではハッキ
リと自覚していませんでした。

ところが、或る日同じ
マンションの友人の部屋へ
行った時、部屋のドアを
開けた瞬間、物凄いヤニの
臭いが、私を襲ったのです。

その方の家では、彼女は吸い
ませんが、旦那がヘビースモ
ーカーなのです。

今までは彼女の部屋へ遊びに
行っても、タバコの臭いなど
全然気にならなかったのです。

自分の部屋がヤニ臭く無く
なったので、彼女の部屋の
タバコの臭いが途端に気に
なったのです。

私は自分のことは棚にあげ
て、子供のためにも旦那様
にナイスモークを使わせたら
と言ってしまいました。


☆新幹線では喫煙車両を探して!☆



posted by ピヨコン at 11:51| Comment(0) | ヤニ臭さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

